FC2ブログ



あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず

気味が悪いほど生き物に近い四脚ロボット『BigDog(日本語版記事)』が、さらに進化した
姿を見せてくれた。今回の動画では、積もった雪や丘の斜面を歩いたり、氷の上で滑っても
自力でバランスを取り戻したりしている。

米国防総省による資金支援を受けているこのロボットは、ますます強力になり、立ち直る力
を増しているようだ。足取りは常にしっかりしており、わき腹を思い切り蹴飛ばされたときも、
しっかりと自分の脚で立つ。運搬可能な積荷重量も、以前の約70キログラムから約150キロ
グラムになった。つまり、装備運搬用のロボットろばを兵士に与えるという米軍の当初の目標
(日本語版記事)に近づきつつあるということだ。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105469.html


これはキモイっ

氷の上で滑ってから、立ち直るのとかワロタww

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

アウトドアショップ総合案内所

アウトドアショップの検索サイト。東京、新宿、大阪、京都、神奈川などアウトドアショップに関する各種情報をお届けしています。 http://magnate.tallmadgetitans.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rupan5.blog18.fc2.com/tb.php/38-4ddba6fc

 | BLOG TOP | 


