FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論

 大阪府の橋下徹知事は13日、30歳以下の若手職員を対象に初めて朝礼を開いた。

 朝礼は府庁新別館で午前9時15分から行われ、本庁勤務の30歳以下の職員約330人が出席。橋下知事は、府庁をプロ野球チームに例え「5位、6位のチームがAクラスになるにも3、4年かかる。5年、10年後を見据えて大阪が変わるための基礎作り、種まきをしていきたい」と改革への決意を表明。「現場の第一線のみなさんが変わらないと、府庁の職員も変わらない」と変化を促し「大阪を変えるため、府民のために一緒に頑張ろう」と呼びかけた。

 さらに、橋下知事は「始業前に朝礼をしたかったが、超過勤務になるのでできなかった。
たかだか15分の朝礼ができないというなら、勤務時間中のたばこや私語も一切認めない」
と発言。これに対し、後方で聞いていた女性職員(30)が突然立ち上がり、
「どれだけサービス残業をやっていると思っているんですか。知事は不満があればメール
を送れといって、職場を分断している」と反論した。

 橋下知事は「ありがたい意見。どんどんいってほしい」と余裕の表情で応じたあと、
「サービス残業に感謝している」とも述べた。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102983.html

ちょっと待った…。

オレの方がよっぽどサービス残業してるがなっ

ボーナスだってないがな…。リストラだってあるがな…。

公務員だって少しくらいサービス残業したっていいと思う。

と言いますか、なんでこの人だけ作業服??w


にほんブログ村に参加中!サービスサービス!
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

ソリューションと30代,40代の転職

ソリューションとは、「解答、解決」という意味で、主にIT(情報通信)技術を応用して企業が抱える問題を解決、抜本的な効率化を図ることをいう http://daring2.misterblackband.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rupan5.blog18.fc2.com/tb.php/37-9b9d0e67

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。